Tonyu Lab
Contents

 
Top
About Us
About Tonyu
Tonyu Program Tech
Tutorial
Sample
Recipe
Music
BBS
Link
 
Author: Nuntora

 

Index of Shoothing Tutorial Extended

0.はじめに
1.弾が敵に当たっても貫通しないようにする(for...in文)
2.連射機能(フレームカウント)
3.新しい敵を追加する
4.得点に応じてUFOから敵を出現させる
5.アニメーションを加える(アニメーションアダプタと変数p)
6.固い敵を作る(敵にライフをつける)
7.ゲームの体裁を整える(横はみ出し防止・下爆発防止・弾の破裂効果)
8.クラスの継承
9.敵に弾を撃たせる(条件に合わせて弾を撃たせる)
10.敵に弾を撃たせる2(連続して弾を撃たせる)
11.音楽を加える(BGM)
12.アイテムを取ってPowerUpさせる(配列)
13.アイテムをランダムに出現させる
14.ゲームオーバーをつける(効果音)
15.中ボスをつける1(コンストラクタ)
16.中ボスをつける2
17.大ボスをつける(中ボス後の処理と大ボスの作成)
18.大ボスをつける2(多重継承と継承の継承)
19.大ボスをつける3(オーバーライド)
20.オープニング(総仕上げ)
21.最高得点表示($frameCount・保存と読み込み)
22.エンディング(著作権について)

チュートリアルに関する間違いや感想などありましたら、BBSの方までよろしくお願いします。